体動かすの楽しい...楽しくない?

体を動かすのが好きなんです。過去に山手線一周ジョギングしたり富士登山したり...あと何をしようか。

 

マ ラ ソ ン 大 会

 

今日は学校行事でのマラソンでした。10km走るのは別にいいんだけど...そこまでの道のりがめっちゃ長い。池袋から走ったところまでだけで1.5時間近くも。走った時間の方が短い。

 

愚痴はこれくらいにしておこう。毎年やっているこの行事だけど、コースがランナーを殺しに来てる。アップダウンが激しく、場所によっては心臓破りの坂(TBSのやつね)を彷彿とさせるような角度。所々砂利道もあり体力がめっちゃ奪っていく。ぶっちゃけ山手線一周の方がまだ楽。

短時間で大きく体力が奪われるタイプは本当にキツイんです。皆さんも何となく経験あると思います。毎年そうなんですけど開始1kmで疲労がヤバくなって、逆に残り9kmをよく走り切ったと自画自賛。まぁ、私より早い人は沢山いるけど。

こんなコースで48分で完走出来たのは運動を全くやらなくなった割に若干ドヤれるかなと思ってます。

...33分で走れる人の体力ワケガワカラナイヨ。

 

完走した一秒後に急に吐き気が。気の緩みか体が鈍ったか。過去にそんなことなかったからかなり焦りました。ブランクって怖いですね。ちゃんとすぐに回復はしましたけど。ある程度は体を動かさないとなぁ。

 

                                余談

 

走った後、普通の水じゃなくて炭酸水をかぶるとすんごい気持ちいいですよ。今日炭酸の方がいいです。友人にも今日(ちゃんと説明した上で)ぶっかけてやりました。私も炭酸水があったからかつて山手線一周もできたほどです。ジョギングをする時、スポドリだけでなく炭酸水も用意着ておきましょう。

 

 

太ももの疲労も大きいのできょうはここまで。

読んでくださった方、ありがとうございました。