カフェが好き ってらしくないでしょ

カフェって落ち着けるんですよ。1人でも誰かといる時でも。

あーラビットハウスに行きたい。

 

あまりTwitterにも投稿していなかったので、私を知っている人にとっては意外かもしれませんが、よくカフェに行くんですよ。休みの日とか学校帰りとか。学ランで1人でカフェに行くはあまり似つかわしくないかもしれませんが。

 

今日もカフェに行きましたよ。f:id:lienanose:20181116204314j:image

 

シナモロールを添えて女子力向上ですね。

 

 

1人で行く時はよくあるチェーン店に(もちろん誰かと行く時もあるけど)。入りやすいですよね。その場の気分やノリで入れるのがいいところなのかなと。

誰かと、特に初々しいカップルでデートに使うことは少なくないはず。そういう時はだいたい前もって行くカフェを決めると思います。

 

 

個人的におすすめな店を紹介します。

何度も行ってるし、デートの時にも使わせて頂いた店です。後ほど書きますが雰囲気もよくデートに使いやすいと思います。仮にそこでデートを失敗しても責任は一切負いません。

 

さて、そのお店ですが、

神楽坂 茶寮 本店

です。

http://saryo.jp

茶寮自体はチェーン店なのですが、本店がいい理由は

  1. 外観が民家みたいで雰囲気が良い。
  2. 隠れ家的カフェ
  3. 飯田橋駅から5分の好立地

ってところです。

店の雰囲気として、メインの通りから少し外れた場所にあるということもあり、知る人ぞ知る店のような感じがあります。でも、休日だと並ぶことはよくあるそうです。人気だからね、仕方ないね。

飯田橋駅から近いというのも大きなメリットで、有楽町線南北線東西線都営大江戸線JR総武線 と多くの路線が通っていてアクセスもとてもいい。さらに、ちょっと歩くか1駅で東京ドームシティにも行けるのでそのまま次のデートスポットに繋げることもできます。

是非一度行ってみて欲しいです。

 

宣伝みたいになりましたが自分が一番お気に入りの店なんです。自分のことを知って欲しいの延長みたいな感じですから。

 

 

 

きょうはここまで。

読んでくださった方、ありがとうございました。