ちょっとした贅沢

今日は母妹が夜家にいなく、夕飯は適当にと言われていた。何にしようか考えていた時、父から夕飯どうするかのLINEが。その時ふと 海鮮系のものを食べたい と思った。返信するや否や直ぐに店を選んで連れていってくれた。

居酒屋に。

全然行ったことがない中、驚きや楽しめたことが沢山あったので記事を書こうと思います。

 

※1 居酒屋とはいえど筆者は未成年。コーラとお冷しか飲んでないのでご安心を。

※2 ここからは飯テロが続きます。ダメージがくるかも と思ったらここでブラウザバックを。

 

席に座ると即注文、からの

f:id:lienanose:20190309192415j:image

f:id:lienanose:20190309192426j:image

開幕から雲丹、そしてハマグリ

箱でウニを食べるのは今日が初めて。若干興奮しつつも雲丹を堪能した。ハマグリも父の食べ方を見様見真似で頂きました。

 

問題はここから

 

次に注文したのはねぎま。「ねぎま」の  ま  は「まぐろ」を意味することがあるので海鮮系居酒屋にあって何らおかしくないでしょう。2本ずつ食べようと注文したら店員さんに

それじゃ多いよ、1本ずつにしな。

と怒られました。結局1本ずつにしたのですがテーブルに届いたのが

f:id:lienanose:20190309193307j:image

(写真は2本)

減らしておいてよかったー。

すると何故か周りから注目を浴び、頼む時は気をつけて とこちらから注意喚起をしてしまった。これ以降注文する時、店員さんに どれくらいの量ですか と聞いてからするようになってしまった。

この他にも刺身や岩牡蠣、〆の炒飯などを頂きました。

 

ガッツリ食べる(父はガッツリ呑む)つもりで来ていたので料金はそこそこなことに。でもコスパで考えればかなり安いものだなと。ちょっと喋っていた隣の客の様子を見ると1人1杯1品でかなり楽しめていた。今日行っただけで居酒屋の楽しみ方を沢山知ることができた。

 

今日はここまで。

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

お腹いっぱいすぎて動けない