ぺったんぺったんつr...もちぺったん

最近記事なかなか書かなくなってしまいましたね...すみません

この記事も本当はクリスマス前に書きたたかったのですが時間が無くこの時期に。

 

我が家が神社と繋がりがありまして年神様お迎え準備に毎年参加、提供をしております。私自身は3年振り、スタッフとしては初の参加になります。餅をつくなんてこと早々やることでもないので、3年のブランクも大きく下手になってました。

f:id:lienanose:20191226204611j:image

いや、カメラ目線も下手くそかよ。

 

それは置いておいて肝心の行事のほうは例年よりは少し人数が減ってしまいましたが無事雨に打たれず終わりました。参加していたちびっこ達が可愛かった。餅つき以外にもお正月についての勉強会や正月飾りのワークショップなども開かれました。クイズの勉強をしてきたおかげで知っていたことも多く、私もさりげなく勉強会に参加していましたが聞いていて面白かったです。

 

年内は恐らくこれがラストになるかもです。

皆様良いお年を。

今日はここまで。

読んでくださった方、ありがとうございました。