小学校メンツとプチ同窓会

もうすぐ新生活が本格的に始まります。その直前というちょうどいいタイミングでプチ同窓会してきました。


f:id:lienanose:20190328221637j:image

 

ほとんどがモザイクになっちゃってますね。

今日やったのはだいたいカラオケとお食事。

 

一次会がまずカラオケ。一般的なものと順序が逆な感じがするけれどまぁ気にしない。私のことを知っているならばちょっと分かるかもですが残念ながらオタクです。歌えるものがボカロやアニソン、東方アレンジばかり。通じない歌ばかりになっちゃう...と思っていたのですが奇跡的に通じる人がいた。心置き無く歌えるし、わからない人でも 初音ミクの消失ラクガキスト ならそこそこ歌えれば   滑舌やべぇ   と話題をつくれるから自分の趣味を全開にして楽しみました。チルノのパーフェクト算数教室を歌った時、みんなに馬鹿にされるの気持ちよかった。

 

 

二次会でちょっとした奇跡(事件?)が。バイトしていた小学校の友達と鉢合わせしてしまいました。半分、ワンチャンあえるかな とフラグを建てつつその店に行ったのですが本当に回収するとは。しかも私達のテーブル担当だったから何度も会っちゃう。実質5人での同窓会と言っていいでしょう

といってもその人は仕事中、邪魔をする訳にもいきませんよね。ということで結局4人でおしゃべり。皆の進学先だとか小学校のメンツの情報交換とか。特に驚いたのが 指定校で合格した人の課題 。入学前にアメリカに行ったほか、課題の話を聞いていても驚きばかり。  ベクトルを積分って何?  彼は工学部に行くらしいのでそういうのも必要になるだろうけど政経学部の私には訳の分からない話(高校は理系だったけど)

ずっとこんな感じで盛り上がりました。

 

6年ぶりに会う人もいたので終始興奮していました。引っ越す人もいるらしく、しばらく会えなくなりそうで残念。次会うのは来年か成人式の時か。もし成人式が中学校単位で集まるのなら少なくとも私はハブられるので、是非ハブられたもの同士で集まりたいです

 

今日はここまで

読んでくださった方、ありがとうございました。